トップ  >  ニュース  >  2016年10月6日(木) 合同予選「国士舘大学鶴川サッカー部」 インタビュー記事

ニュース

2016年10月6日(木) 合同予選「国士舘大学鶴川サッカー部」 インタビュー記事

―簡単なチーム紹介をお願いします
国士舘鶴川サッカー部は学内で唯一の公認サッカーサークルで、全学年合わせて70人程います。ひとりひとりの個性が強くて和気あいあいとした雰囲気のチームになっています。


―練習回数と雰囲気は
練習は週に一回、毎回体育館でゲーム形式の練習を行っています。最後は必ず試合をしてバチバチやっているのが恒例です。


―マネージャーはどういった存在でしょうか
マネージャーはいつも合宿の時に水を持ってきてくれたり、洗濯をしてくれたりととても助かっています。マネージャーは欠かせない存在です.

―合同予選の感想
合同予選では一試合も簡単な試合などなくて、なんとか最後はみんなで気持ちで負けないように声をかけながら、接戦をものにできました。

―本大会への意気込みをお願いします
一戦一戦どこのチームも戦ってくると思うので、死ぬ気でこちらも戦い、気持ちで負けないようにみんなと一緒に勝利をつかみ取りに行きたいと思います!



予想フォーメーション

竹ノ内

氏井        佐藤(佳)

島田

福田        山根

薄井    松山   吉成   伊藤(航)

伊藤(駿)




代表
福田脩人(ふくだしゅうと) 1995年8月31日 常総学院高校出身
展開力、守備の奪取力、キック精度などに注目が集まる選手