トップ  >  ニュース  >  2016年10月6日(木) 上智大学FUN-ta-SISTER インタビュー記事

ニュース

2016年10月6日(木) 上智大学FUN-ta-SISTER インタビュー記事

―簡単なチーム紹介をお願いします
3、4年生中心のチームです。数少ない1、2年生の運動量頼みです。

―練習回数と雰囲気は
定期的な練習は火曜日と土曜日の週2回です。練習時間は1時間半で、コートはフットサルの大きさなので十分な練習はできていないです。それでも練習を充実させようと限られた時間の中で個人個人が100%の力で取り組んでいるためとても楽しく練習できています。たまにほかのチームとの練習試合を組むこともあります。


―マネージャーとはどういった存在ですか
とても仲が良いです!


―学内戦の感想
10連覇していたイーグルさんを倒せて本当に嬉しかったです。去年の学内戦では耐える時間の多い試合でしたが、今年はこちらが主導権を握れていたので勝てるかなと思いながら見ていました。結局PK戦までいきましたが、無事勝つことができてほっとしました。

―注目選手は?
FWの櫻庭浩介(さくらばこうすけ)です。ボールを収めることのできるポストプレーヤーでゴール前の嗅覚も抜群です。


―本選への意気込み
初出場なので気負わずやっていきます。目標はグループリーグ突破です。

予想フォーメーション

櫻庭

植野   唐土   亀田

土屋    笠原

石田    田中    岩田   山本

川崎




代表
唐土大毅(もろこしだいき)1996年3月30日生まれ 神奈川県立多摩高校出身
抜群のテクニック、広い視野から繰り出されるパスを武器にチームを牽引する。一言でみんなが黙る支配者であり、チームの帝王。


副代表
田中佑樹(たなかゆうき)1995年10月13日生まれ 埼玉県立熊谷高校出身
高身長を生かした空中戦が売りのセンターバック。ロングキックの質も良く、センターバックとしての素質を兼ね備えたディフェンダーである。人当たりが良く、錦織圭に似ているためあだ名はニシコリ。