トップ  >  ニュース  >  2016年9月22日(木) 東洋大学FCゆなインタビュー記事

ニュース

2016年9月22日(木) 東洋大学FCゆなインタビュー記事
歴史的初優勝を果たしたFCゆな。初の公式戦出場へ———。
学内戦決勝では、雨の中気持ちのこもったプレーで悲願の初優勝に輝いたFCゆなを取材した。
―まずチームの紹介をお願いします。
 FCゆなの由来は『愉快な仲間』からきています。いつもみんなで楽しくサッカーをやっていて、笑顔に溢れるチームです。



―練習はどのようなメニューですか?
 週に2回、主に15分間のゲームを中心に行っています。


−練習の雰囲気はどのような感じですか?
 ふざけることもあるけど、やる時はしっかりやってメリハリをつけています。メンバー同士気になるところは注意をしあいながら、いい雰囲気でサッカーをしています。

−プレーヤーから見たマネージャーとはどのような存在ですか?
 プレーヤーはマネージャーのことを一番に考えていていつもマネージャーを楽しませたいという気持ちでやっています。

−学内戦の感想を教えてください。
 優勝したことがなかったので学内戦にかける思いはどこよりも強かったと思います。とにかくめちゃくちゃ嬉しかったです。
スタメンに選ばれなかったメンバーも含め応援してくれる人たちと一体になってつかんだ優勝と思うので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



―注目選手を教えてください。
 ボランチの狩野利信くんです。とにかく上手いの一言です。

―予想フォーメーションを教えてください。

予想フォーメーション

佐藤  倉田

 菅野 加藤 狩野 刈谷

 大橋 小川 平松 三輪

宮崎
―本大会に向けて意気込みを教えてください!
 みんな初めての挑戦になりますが、焦ることなく楽しんで「ゆな」らしいサッカーをしたいです。

マネージャーさんにも聞いてみました!
―マネージャーから見たプレーヤーはどのような存在ですか?
 仲が良いがゆえに今までぶつかることも多くて、プレーヤーとマネージャーの気持ちがすれ違うことも何度もありました。
でもお互いがお互いのことを一番に考えていて、そういう関係を築けたことがなによりよかったなと思います。かけがえのない存在です。

東洋大学FCゆな
代表 倉田健人
1996年7月15日生まれ 東京成徳高校出身