ニュース

2018年04月13日 慶應義塾大学 慶應キッカーズ

久々の慶應No.1に輝いた慶應キッカーズに迫る-。

慶應義塾大学 慶應キッカーズ

先日行われた慶應義塾大学学内戦、白熱のPK戦の末勝利を収め、本大会出場を決めた慶應キッカーズ。 率直な気持ちをインタビューさせて頂いた。

―チーム紹介をお願いします。

慶應キッカーズです。約120人が所属しており、60年以上の歴史があるサークルです。
日本一楽しいサークルを目指していて、サッカーが日本一強く、
イベントや飲み会などサッカー以外の部分も日本一楽しむサークルでありたいと思い日々活動しています。

―練習内容を教えてください。

人工芝のグラウンドを中心に週3回練習を行っています。
高いレベルの相手に対しても常に主導権を握ることを目的に、フォローの位置、攻守の切り替えを意識したポゼッション系の練習や、
課題としているゴール前の崩しの練習を多く行っています。

―学内戦で優勝した感想を教えてください。

やっと胸を張って慶應最強を名乗れるようになったのでホッとしていると同時に、試合内容はあまり良くなかったので焦りも感じています。

―本大会での注目選手を教えてください。

MFの下嶋一輝です。今シーズンサークル界最注目ボランチです。
攻守両面で圧倒的な存在感を放ちます。生意気です。

―本大会に向けての意気込みを教えてください。

今シーズンは出場する大会全てで優勝するという目標を立ててしまったので、絶対に勝つしかありません!よろしくお願いします!

―代表プロフィール 伊藤 寛(慶應義塾高校)FW