ニュース

2018年03月08日 専修大学 サッカー愛好会

サッカー愛好会4年ぶりの出場で上位を目指す!!

取材:館石 真紀(専修大学 Pink Monkey's)
専修大学 サッカー愛好会

先日の専修大学学内戦にて、見事優勝を果たしアットホームカップ本大会出場の権利を手にした専修大学サッカー愛好会(以下:愛好)。
今回は本大会に向けて現代表の中山尚俊さんに話を伺った。

―チームの紹介をお願いします。

専修大学サッカー愛好会。大学公認のサッカーサークルです。
全体人数は70人くらいでプレーヤーとマネージャーの比率は7:3で仲良くやっています。

―練習メニューや雰囲気はどのような感じですか。

学校があるときは週に2回、お昼に大学のグラウンドを利用して2時間程度の練習をしています。
基本的にずっとゲーム中心でわきあいあいとやっています。

―愛好のストロングポイントを教えてください。

各学年、仲がいいところです。仲がいいので気を遣わずにのびのびプレーできます。

―愛好の注目選手を教えてください。

尾本修二(野洲高校)。チームを勝利に導くコーチングに期待です。

—プレーヤーにとってマネージャーの存在は。

―マネージャーから見たプレーヤーはどうですか。マネージャーに聞いていただきました。

―本大会に向けての意気込みをお願いします。

粉骨砕身

―本大会の予想フォーメーションを教えてください。

4年ぶりの本大会出場ということもあり、楽しみにしているぶん気合も入っているに違いない。
本大会には4年生も今のところ参加するそうなので愛好らしいプレーに期待した

―代表プロフィール

代表:中山尚俊(星稜高校)