ニュース

2018年07月04日 東京学芸大学 F.C.LEO

学内戦2連覇!!本大会での勝利を目指す。

取材:館石 真紀(専修大学 PinkMonkeys)
東京学芸大学 F.C.LEO 東京学芸大学 F.C.LEO

先日の東京学芸大学学内戦にて、見事連覇を果たしアットホームカップ本大会出場への権利を手にしたF.C.LEO(以下:LEO)。今回は本大会に向けて代表の石川文哉さんに話を伺った。

チームの紹介をお願いします。

東京学芸大学公認サークルF.C.LEOです。プレーヤー24人、マネージャー11人の計35人のサークルです。人数は少ないですが、みんなで楽しみながらサッカーやイベントをしています。

 

 

練習頻度やメニュー、雰囲気はどのような感じですか。
  1. 月曜日と木曜日の週2日で2時間ほど練習をしています。人数が集まったら基本的にゲームをしています。真面目にやりながらもワイワイ楽しくやっています。
LEOのストロングポイントを教えてください。

学年関係なく、みんなが仲いいところです!

LEOの注目選手を教えてください。

茂木 兼太郎(群馬県立高崎高校)

学内戦得点王の期待のルーキーです。

 

角皆 充希(静岡県立掛川西高校)

でかくてうまいです。

プレーヤーにとってマネージャーの存在は。

 

やる気の源ですかね。マネージャーが来てくれることによってプレーヤーは元気になりやる気がでます!

 

マネージャーからみたプレーヤーはどうですか。

練習を楽しくしているのでプレーヤーが多いと盛り上がります。いつもはふざけているけど試合の時になると熱心に取り組んでいます。

 

本大会に向けての意気込みをお願い致します。

前回は全敗だったのでまず1勝しグループリーグ突破を目標に楽しみながらやりたいです。

本大会の予想フォーメーションを教えてください。

4-2-3-1

代表プロフィール

石川文哉(埼玉県立所沢北高校)