ニュース

「アットホーム賞」受賞チーム決定!
2017年10月25日

今年度の本大会より、新たに設けられた賞。
“アットホーム賞”
この賞は、我々、運営理事会の想いを込めた賞となっています。2〜9月にわたり行われた各大学の学内戦そして10月の本大会。
我々は幾度となくメンバー表を回収に行き、メンバーチェックをし、たくさんのゴミを回収しました。
そしてこれらの泥臭いとも言える仕事を、たくさんのチームが協力し、助けて下さいました。

ところで、Independenceの意味を知っていますか?それは独立です。
アットホームカップには、アットホームカップ インディペンデンスリーグ[同好会]という正式名称があります。
大会運営を学生が独立して自主的に行い、学生の、そしてサッカー界の成長を図るという日本サッカー協会の意向により発足した大会なのです。

つまり、選手・マネージャー、そして我々、運営理事会メンバーの学生全員が主役の大会であり、全員で作り上げる大会ということです。
同好会カテゴリーの質の向上という大義を掲げた我々には、協力してくれるチームが、選手が、そしてマネージャーが神々しく見えました。

そしてこの度、その中でも最も大会運営に協力的だったチームに大きな感謝と共にこの賞を贈ります。

駒澤大学 サッカー同好会 殿
貴チームの、運営に協力的な姿勢。まさにこのアットホームカップにふさわしいものでした。本当にありがとうございました。
そして、これから先も他のチームの目標とすべきチームであり続けていただきたいです。

また、今年度、学内戦、本大会を通し協力して下さった多くの方々に重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

11/3(金・祝) 14:10 kickoff
味の素スタジアム 西競技場で行われる、決勝戦、参加したみなさんが作り上げた大会のフィナーレにどうぞお越しください。